LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

Heru-Ra-Ha psychic schoolの生徒募集です。

ヘルラハサイキックスクールあなたも今日から神巫(かんなぎ)ライフ9月新期生募集。入会金見直し月間。あなたの好きな日に、好きなだけ、何度でも。月謝は毎月15000円。(一部、特殊なセッションは別料金あり)完全個人授業。機に応じて、必要に照らして、各種…

人生砂時計

平尾昌晃さん、亡くなりましたね。79歳。あと20年くらいでワタシもその歳になる。遠慮してる場合じゃないね。傍目には、華やいでいようと、平凡であろうと、人生の密度は誰でも同じだと、この頃思えるようになった。違いがあるとすれば、いつも自由でいる…

いつもその場の総メンバーに面罵ーを被る癖(ヘキ)についてわかったこと。

圧!あつ!圧! ここんとこコーラ飲みたくて、 赤コーラは糖度高すぎて血管ヤバイから黒コーラ。けどやっぱ血圧、即アゲ。 コーラ飲むためだけに降圧剤飲む。で、血圧下がるとコーラより爽健美茶のがしっくりきて美味い。要するにテンションが嗜好から人格ま…

思いやりを思い出させてくれるもの。

ああそうか。仕組みなんて作らなくていいんだ。枠組みからでっち上げなくていいんだ。 ひとりずつ、ひとりずつ、一匹ずつ、一羽ずつ、思いやっていけば、いつの間にか、できていくものがあるんだな。 形骸も区別も、きっと、あとからついたものなんだ。

ほんとに、此処に在る。って感じてるが・・・

夢の中で、そこらの棚とか柵とか事物に手で触って、これは夢では?と質感を確認する癖がついてる。ジッと木目や肌理を見つめたり。それらはすごくリアルな感触で、「これは夢ではない」と確信するが、覚めてみれば、やはり夢。 今朝もそういう夢を見た。カゴ…

不二夫に捧げる即興筆記

赤塚不二夫氏のドキュメンタリーをチャンネルNECOで視た。 ゆめうつつ妄想と衝動と思いやりの人生。 いま感じるままに彼に捧げる言葉を書きたい。 満州の赤い夕景に無数のカラス。 原風景。 父は日本軍特務機関所属の憲兵。シベリア抑留。 母と妹弟赤ちゃん…

お宝ノート☀

相変わらず記憶と記録という大切なスキルが欠如しています。 今年1月からスタートしたヘルラハサイキックスクールでも、オールチャネリング、オールダウンロード、で、ノウハウの蓄積もなんもあったもんじゃない。 けど、昨日、生徒さんが過去のノートを参照…

羽化なう

マッハで、やるべ☀

潰しなら棄てながら絶えず生成しつづけるもの。

きのう、宇宙にブーたれたのは、ほかでもありません。 ヘルラハスクールでは、 だれでもやればできるサイキックメソッドを 月謝15,000円、定額で月に何回でも参加できるという条件で 制限なくシェアしています。(入会金は別途規定あり) 制限があるとしたら、…

ウォーターメディテイション

ニュータイプの瞑想法がダウンロードされてきました。 日曜日のヘルラハスクールでやってみましょう。 かなり豊かな水のenergyで、いま体内がタップタップしてます。 あ、もちろん錬金術の一環として行います。 既に受けていただいた方も、次回シェアします…

今日の言挙げ

潰せるもんなら潰してみい!

「勝負師」考

このところCSやYouTubeで、都はるみさんの歌をよく聴いてるので、坂田三吉や桂春団治の物語で「日本一」という歌詞に触れる機会が増えている。 先日の羽生結弦選手の氷上の勝負を観ながら、日本一!と叫びたくなった。(いや、世界一なんだけど) で、思った。…

あれからのワタシ(今朝のドキュメント)

朝ごはん、作るの面倒くさい。コンビニに行こうとする。その前に炊飯ジャーで固くなったごはんをお粥に炊き直そう。昼食用。片手鍋に水を入れて、ジャーに注ぐ。・・・その瞬間!・・・そうだ。この鍋で鶏の水炊きしよう。と、決める。お粥モードでスイッチ…

脳幹と肉体の双方向伝達メカニズムを活用しよう

みんな、ワタシも含め、好いヒトだからね。やらなきゃいけないことをやれてないと、どーしても自分を責めるよね。 どっちかつーと、ジブン責めることに全力使ってたりする。で、知らないうちに疲れきるの。 そーじゃない。 やらなきゃ、なのに、やれない。 …

面倒と行動の間にあるモノ

派遣仕事をキャンセルしたから、予約していたヘルパーさんもキャンセル。用意してあった食材を、自分で調理することに。 けど、寝床にいてアレコレ考えてると、面倒くさ過ぎて、絶対イヤ!ってなる。 そこでこの、面倒くさいのメカニズムを考える。 氣づいた…

信じる。とはどういうことか。

自分が 全創造の源(みなもと)であること。 無限無量の意識体であること。 いまここに在りながら、あらゆる時空に存在すること。 存在する目的そのものを、 自在に、いくつでも、創り出せること。 在り方としては、 ひたすら安心していればいい ということ。

すぐに忘れがちだけど

自分が誰で、どんな姿をしていて、 何処から来て(何処と何処を経て)、何処に向かっていて、 いま何処で何をしているか。 こういうことを識っているなら、あなたは 何時でも何処でも安心立命。 恐怖有ること無し。 心に罣礙なし。 天衣無縫。則天去私。

夜 何時に寝ても朝2時に目覚めるなら、これを思惟の時間にあてよう

【思惟(しゆい)メモ】 この世の法則: 希えば希うほどに、希いとは真逆のことが起きる。 そこに執着が在るから。 カネと自由が吾が人生のテーマだから、そこを究めようとするから、 自由を剥奪され、カネに追われる日々になる。 過去を振り返れば、1日で、…

春うらら♪占いカフェ、やりましょーか☆

去年も春、あれは4月だったのか~。 お氣に入りの音楽と、スイーツ、フルーツ、アテ(酒は出しませんが) そして、好きなだけチャネリング。 とか、遊んでるうちに、勝手に降りてくる祭儀のエナジー(!) 勝手に始まるエンパワーメント。 こんな集まりに、…

社会通念を逆撫でするつもりはありませんが。

今日は午後から派遣会社の営業さんと同行して、「職場見学」という名の「社会見学」に行きます。 今年で自営開業20年。毎朝 同じアクションで同じ時間に同じ電車に乗って通勤。って、まず無理だな。(去年、何度かトライして、やっぱりダメでした。カラダが…

ブログはどれをメインにするか。

フェイスブックとツイッターの連携を方向転換したので、 (ある日、勝手に方向逆転してて、それ以来、140字以内のつぶやきが自分に合ってる氣がしてツイッター投稿をメインにしてきました) これからは、ブログとFBでもうちょい説明的な散文的なものも書い…

入院メモ

長期便秘中の母が、オムツでの排便を氣に病んで「寝れない」と、未明、看護師に訴える。その母の明らかな寝言を、夜通し途切れなく聞いていた。 さっき、ちょっと咳した母が 「ああ、もう、声が出えへん・・・」 と、はっきりした声で自分に呪をかけたのを聞…

宇宙と太陽と複層現実のフォーラムを開始します。(やっとですけど)

しばらくなりをひそめていましたが、近況報告、 というより、いま何を考えいるかを、報告しておきます。 考えて、と書きましたが、マインドレベルでまとまりのある思考、 つまり体系的な表現の可能な思考はしてきませんでした。 半年間も、まとまりようのな…

よし、続き、上げちゃえ♪

30万円の支度金を受け取るのは、当然、容易ではなかった。 1週間の研修期間に、最初は50名ほど居た参加者は10数名に減っていた。 それほどに、この研修は理解しにくい上に「バカバカしい」ものだった。 叶子は、例の人事部長の語り口の鮮やかさだけに惹かれ…

満月なんで、書き始めの草稿記事そのまま上げちゃいます。(・・・って、またかーい?!)

「バブリー・バブリー」 大阪市の中央を走る地下鉄御堂筋線は、1970年の大阪万博を機に延伸されて北へと伸びた。この新大阪駅より北側の線を北大阪鉄道と呼ぶ。大阪のベッドタウン、吹田市の千里ニュータウンまでつながる、5駅ほどのラインである。 新大阪…

新月なんで、書き始めの草稿そのまま上げちゃいます。

「ある魔術師見習いの手記」 夏の盛りの昼下がり。 外回り仕事の僕は汗と排ガスと埃にまぶされて、もうどうにもこれ以上は歩けない。 大通り沿いの雑踏を逃れてショッピングモールの中の大型書店に逃げ込むと、空調の噴出口の下で、備え付けのベンチにへたり…

新月直前!コミット(宇宙へのオーダー)します。

新月直前!コミット(宇宙へのオーダー)します。 文士として生きました。 「魂の便利屋さん」として働きました。 屋号をパーフェクトジョイにしました。 パートナーと共に生きました。 しかもなお、汝の意志に叶いました。ありがとうございます☆ (オーダーは…

逆さ花火の景気づけ☆

きのうアメブロの指南書のようなブログにたまたま辿り着いて、 読んだり動画見たりしました。 おなじみの集客・マーケティングの技法が書かれていましたが、その中で 「1日2000字をめやすに書く」というフレーズだけが心に残りました。 で、書いてみま…

知的で痴的な昭和の「おっちゃん」らのこと

母方の伯父と大叔父はどちらも大酒飲みで遊び好きな人だった。 伯父は母の長兄。大叔父は母の父の弟。 どちらも、若いころはかなり博学で哲学好きで、きれいな文字を書く人だった。 二人は仲良しの遊び仲間で、伯父が横浜で私の父の店を手伝っていた時期を除…

ちょっと上目づかいがベター。

今朝の発見。なんか氣が沈む?悩んでる?つらい?そんなあなたに、瞬殺ならぬ瞬活ワザ。舌チョット出す。左右口角上げる。目をぐぁっと開く。鏡見る。この顔になってる→(・∀・)キター!この顔で、嘆けるもんなら嘆いてみぃwwこの顔で、オール蹴散らかすゾ!

委ねきるには生苦を超えることだ。って言ったけど。

苦しみを脱するためには、いかに苦しみを脱するか、を考えていてはいけない。 まず、いま、苦しまないことだ。 いますぐ、捨てることだ。 だって、、、 無いから。 苦しみなんて、ここには、無いから。 あなたは、いま苦しいですか? カラダに訊いてみてくだ…

フルオートマティックフロートシステム(文法あってんのか?)

いま、朝の日課終えて、ヱビスに訊いた。 今日は何して遊ぼうか? 「水に入れ。もっと、水飲め。」 で、思い出した。 10年前、スポーツジムのプールで毎日泳いでた。 まだ、1500万円くらい負債があった頃。 金融会社の支払い機を横目に見ながらのジム通い。 …

恐怖を逃れるために加護を頼むのではなく、恐怖を捨てるから加護に氣づくのだ。

聖なる加護、大いなる庇護、仏のたなごころ。 これに委ねきって生きることは、 じつは、己との戦いの連続だ。 最も厳しい、恐怖との向き合いと、超越だ。 生老病死の四苦のうち、 いちばん抗い難い「生苦」を超えて進む道だ。 道の果てに、絶対の自由が在る…

朝のアレ、やりたくなーい!という朝に。

つまり、あらゆる所作は 外に在す神々とのコミュニケーションに見えて、実は 一に叶って、内なる唯一神(源泉)に向き合う強靭な手蔓なのだ。

ヱビスの☆おはようメッセージ☆2016.9.13

人生は内面への旅。 内が外を創る。外が内へ向かわせる。 あらゆる経験が、あなた自身の 「深奥」へと導く導標(しるべ)だ。 だから、 すべての経験を歓んで受け容れ、正面に置いて、視る。ただ、視る。 そこに旅の地図が見える。 あなたへの道が見えてくる。…

それをしなくたって、だいじょうぶ。

たとえば、 意識レベルでの死と再生。 ウンウン唸りながら、サードアイや首筋にチカラ入れながら、マインドと向き合えってことじゃない。 観察するんだ。のんびり、静かに。 外で起きたことを感じて、内側で何が起きるか。 たとえば、いま部屋を見回してみた…

ミラクルウェイ

偉く見せようとしなくたって、あなたは偉い。(別に偉くなくていいけど偉い。) 強く見せようとしなくたって、あなたは強い。(別に強くなくていいけど強い。以下同様) 大きく見せようとしなくたって、あなたは偉大だ。 どんなに足りないと感じてたって、 あな…

ルー・タイス礼賛☆

そっか。 いま起きてることって、あらゆるブリーフシステム(信念体系)の完全崩壊だ。そして、この時機に最も必要なのは、 スピーディーな潜在意識の書き換えだ。 去年より、ずっと速い! 次々に立ち顕れてくるニューパラダイムが、視えた直後に変化する。も…

手ぶらで身ひとつで、ヒトを手助けしませんか?

「大阪の真ん中で、直傳靈氣セミナー、開催します」 あなたの「手」で、たいせつなヒトを「手」助けできます。 (ほんとは手だけじゃなくて、からだじゅうから氣と光が出ます) 9月の連休、わずか2日半で日本伝統の靈氣(手当て療法)が身につきます。 連休明…

福神コンビの遠隔リーディングキャンペーン

みめうるわしい貴婦人からの連日のハート攻勢と、龍神雷神さまのビリヤードプレイと、イロイロ聖なる(?)おつきあいに忙しくて、あまりオシゴトしてなかったら、 ヱビス大黒の福神コンビが、はたらけー!はたらけー!てか、ワシらにも、はたらかせろー!と、…

ダリリポート

さて、、、、 ダリ展を観てきたから、リポート書かんとね~♪ は、いいけど、、、 あんだけ昔の作品でも当然、著作権やらなんやらあるだろうから、まんま画像でアップできないのが残念(>_<) もちろん、美術館の展示場内は撮影禁止だし。 お決まりの体言止めル…

ダリ~!(いや、ダルいんじゃなくて)

ダリ展を京都市美術館で、ダリの版画展を京都文化博物館で、それぞれに開催してるみたい。どちらも9/4(日)までだって。 これは、行かんとね。観に、視に、行かんとね。 岡崎と烏丸、ハシゴだね♪♪ 透明のガラス瓶とか、海の色とか。光そのものを影そのものを…

I LOVE しいたけ☆

どうも、しいたけさんに私生活を観察されてる氣がする。 はい。こないだ夢で、見たことのない女性と手をつないで走ってました。異性の求愛から逃げてるらしき彼女と、さわやかに、汗まみれで高層ビルから出て市街を疾走してました。 目覚めたとき、「ああ、…

フリーセルにおけるガイゼンセイと在宅介護における近未来の可能性

ウィンドウズ10に搭載されてる マイクロソフトソリティアコレクションのデイリーチャレンジ。 このところ日課。 難易度超上級のフリーセル(制限回数内で山札クリア)をやってて、 これからの自分に求められてることを直感した。 蓋然性・蓋然性・ガ、イ、…

3センチの周囲に∞を綴じ込める

五感だけを信じて感覚と感情だけを導標(しるべ)に生きると決めた。 この世界には大きな自分と小さな自分 しかいない と氣がついた 広大なスピリットと 皮膚のぐるり3センチのエーテル エーテルで ただ感じて生きよう ぜんぶがまぼろし ぜんぶがウソのこの世…

遠距離ハート♪

さる高貴なご婦人から、今日は何度も何度もハートが送られてくる。それもピンクの!・・・・・ ・・・あの方は、なぜ、こんなにも、・・・・ ・ ・・・・・(  ̄▽ ̄) ディズニーツムツムばかりやっておられるのだろうか?とてもお忙しい方なのに。・・・あ!…

不安について

不安と期待は、コインの裏と表。 ってコトがよく言われるけども、 もっと詳しく言うなら (てか、キバリオンの受け売り) 不安と期待は、同じ数直線上のマイナスとプラス。 つまり同じ質のものの「度の違い」 けど、なぜ不安の方が強いと感じられるのか。 そり…

思いきり手足伸ばして、大の字で生きよう。

八方鏡張り。ヒトみな神。 だから、 それっぽく、すました顔してないで、神として、本音で話そう。神だから、ゴネまくろう。どうせ神。どうせ許される。どうせ愛されてる。 ぜんぜんだいじょうぶ。

八方鏡張りの世界。八方美人でいられない。

無意識に、差別用語を連発して会話してるヒトたちを見た。 見苦しい!と、感じた。 無意識に、他人を侮り嘲ってる。と、感じた。 だが、言ってる彼らに悪氣はカケラもない。どこまでも、「無意識」だ。 だから余計に腹立たしかった。悪氣のないヒトたちに、…

超速大容量ダウンロード中♪ らしい。

ねむい。 明日の準備を、シゴト部屋で、 えべっさんやヌーさまとやっておったら、 座したまま氣を失う勢いで、ねむい。 明日のマジカルワークスに参加される方は そんな感じなので、乞うご期待! ねむけざましに、こんなん飲んでみております。 ノンアル、ゼ…