
LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

断捨離?てか、心身脱落、押入れ解体、魂魄剥落。

いま起きてることって、ね、

 

確かにじぶんの全存在の棚卸しであり

我執妄念煩悩の大掃除のような感じ。

 

なんだけど、そういう一方向的なものじゃなくて

 

棚卸し作業中にスチール棚のすみずみのビスやボルトが外れ出して、

棚ごとぶっ壊れる。

 

押入れの整理して、不要品を引っ張り出してたら、

押入れの梁や柱や枠や桟が、

パッカンパッカン解体して天井ごと落ちてくる。

 

くらいの壊れっぷり、トッパズレっぷりだね。

 

けど大丈夫。

 

棚や押入れが解体しても、最初の無の状態に戻るだけだから。

どこにもない最新式の収納フレームが

ここから始まっていくんだろうから。

 

だから・・・

 

よく寝て、よく食べ、よく笑う。(To–y! より)

 

そのようにお過ごしください。