
LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

1日1回「生きててヨカッタ!」を味わおう♪

ミラクルライフ 氣づき とか 伝えたいこと

今日の昼食はコレ↓

f:id:pjsakai:20160630131227j:imagef:id:pjsakai:20160630131233j:image

(モスバーガーの公式サイトより転載)

 

こないだ「すき家」に朝ごはん買いに行った時、

並びにモスがあって、

季節商品の

「アボカドチリソースドッグ」

「アボカドチリソースバーガー」

の幟に目を奪われていたのでした。

 

今朝、どうしても食べたくなって、

ネット予約してから15分歩いて買ってきました。

往復と仕上がり待ちで、40分。

帰りは雨にも遭って、汗と雨でビッショリ。

 

けどむしろ、そんな小さな骨折りが、味に反映するんだね。

 

母には、ふつうのモスバーガーとオニポテ。

どれも初体験。

フライドポテト好きな母は、オニオンリングも完食。

初めてスタバのテイクアウト食べた時と

同じくらい歓んでました。

 

贅沢とかゴージャスとか、って、価額じゃないね。

食べたい!と思ったものを、ちょっと手間かけて手に入れて、

美味い!と、感じながら食べる。

欲しい!とか、やってみたい!とか、行ってみたい!を、

時間とエネルギーを傾けて、確実にマニュフェストする。

 

それができたら、自然に、口が勝手に、

「生きててヨカッタ!」って、叫んでるやろね。

 

極言すれば吾々は、その瞬間のために生きてる。

毎日、何か一つ(でも二つでも三つでも)

生きててヨカッタ!を味わえる仕掛けを、

自分自身にプレゼントしよう。

 

今日の歓びを、効果音でお伝えします。

「ボトボト、グイ!」(おデコの汗をぬぐった)

「ガブリ!モグモグ。トロリ、ボタボタ。ムシャムシャ。ゴクン!」

「グビー!」(コーラ飲み込む)

(10回ほど繰り返す)

「ブッハー!グイ!」(口についたソースをぬぐった)

 

あー!ウマイ!!ごっそうさま!( ̄▽ ̄)