LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

サ~ギ~♪(by枝雀師匠)

f:id:pjsakai:20160701110903j:plain

あ、間違えた!!ハチエモン出してもうた。(関テレさん、ごめんなさい)

 

f:id:pjsakai:20160701110826j:plain

こっちや。

クチバシあるだけやん、似てるとこ。

 

「サ~ギ~!!(by枝雀師匠)」

 

 

というわけで、詐欺師を主人公にした物語を書いてみようかと。

 

バリバリ詐欺師とか、エセ詐欺師とか、詐欺師マガイとか、

いっぱいそれっぽいヒトに出会ってきたし、

自分の中にあるスティングぽい要素、

実際には外に出せない、ちょっと悪い冒険心など、

登場人物に託して書いてみたら面白かろう。

 

 

火星逆行も終わって、次の水星逆行までに

新しいことを始めたい。というのもあって、

 

今日から書いてみようと思います。

 

登場人物の名前と、書き出しだけ決まりました。

(いつもは、人物名でいきなり引っかかるし、書き出しが先に浮かぶのも珍しい)

 

あ、公開は、もう少し先です。

 

いまは、忘れといてください。

 

え?だったらブログに書くな??

いや、書いとかんと書き始めへんやん?いつも。

 

えべっさんのもうひとつの顔、事代主(ことしろぬし)が、

ことばしろしめす神ですから、

もう、ええかげん、黙っておれんようになってるみたいです。

 

やっと、そんな氣になってきたようです。