読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

殺したいほど惚れてはいたが、指も触れずに・・・

「男はつらいよ」で、寅さんが歌ってたシーンがあって、

曲名も誰の曲かも、氣になってました。

 

さっき、ふと思い出して、歌詞で検索してみたら、

 

同じ思いのヒトが、い~っぱい居て、い~っぱいブログやサイトが出てきました。

 

北島さんの歌だったんですね。

たぶん、そうだとは思ってましたが。

 

サブちゃんの歌声も、寅さんの歌うシーンも、

両方ともユーチューブで視聴できました。

 

で、寅さん、歌詞をいい感じに改竄してますね。

メロディーも歌詞も、本家と微妙に違ってますが、

ワタシ、こっちのほうで覚えちゃってます。

 

にしても、楽しそうだな~。

家の階段のぼるときのアレは、やはり渥美さんのアドリブでしょうか?

 

 

 

本家の歌声もどうぞ♪

正調、サブちゃんの「喧嘩辰」です。

映画の挿入歌だそうです。

youtu.be

 

広い世の中に、同じ思いのヒトたちがおおぜい居たことが、

なにやらウレシイです。

 

寅さんは「俺は仁義に生きていく」

サブちゃん、てか、辰さん(?)は「俺は仁義を抱いて死ぬ」

 

この対比も面白いですね☆