LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

感情と玉ねぎの関係(実況ドキュメンタリー)

f:id:pjsakai:20160714115820j:plain

今朝は、

 

怒りが、

 

すさまじく暴れました。

 

ので、ときどき襲ってくるこの情動発作の対処について

実況中継でお届けします。

 

 

 

 

 

早朝から、なんとなく鬱陶しいなあ。と、感じていました。

氣温も湿度も、頭重も頭痛も、血管も筋肉も・・・

不快指数100%で、

ムカつく~、イラつく~、と謂う感じでしょうか?

そこへ、母が、認知症の初期をリアルに連想させる所業を

やって見せる(!)

 

 

朝のオツトメをしていても、なんだかエネルギーが伴わない。

 

こういうときは、なかなかシータ波にならない。

むしろマインドの中で独り言のヘビロテが始まる。

 

「あのとき、アイツが、ああ言いやがった」

「あのとき、アイツに、あんな態度取られた」

 

わざわざ怒りを増幅させるような複数の人物と場面を

どんどんフラッシュバックさせて、

マインドのザワつきが増々、、、はんぱなくウルサーイ!!

 

しまいには、

カラダの前面から、巨石の塊(つか、モアイ像?)みたいなのが

 

「シ・ン・デ・シ・マ・エ・!・!・!」

 

という叫びとともに飛び出る感じがしたので、

 

 

「おお、ヤヴァイ、こいつはヤラレてるぞ」

と言いながら、瞑想をしはじめました。

 

目を瞑って座っていても、無意識に考え事しつづけていて、

 

「シ・ン・デ・シ・マ・エ・!・!・!」

のモアイ像が去らない。むしろ、その叫び声が大きくなる。

3Dの突き出し文字が、デカく、勢いよくなる感じ。

 

「ありゃ、ますますヤヴァイ。これはしつこい」

 

で、そいつを抑え込まずに、BGMみたいに流しながら、

マインドが静かになるまで座り続ける。

浄心呼吸法やったり、五戒を唱えたり・・・。

 

いつもなら2分で空(ヴォイド)になるところが、

今朝は5分かかったかも。

 

そのうち、

ああ言ったヒトや、あんな態度取ったヒトが、

ぜんぶ玉ねぎになって浮かんでくる。

 

そう。アレは、彼等の「芯」が言ったりやったりしたんじゃない。

アレは、彼等の表面の「皮」が言ったりやったりしたことだ。

そして、そんな「皮」に翻弄されているのも、

ワタシの「皮」の部分にすぎない。

 

まさしく皮相

 

「皮」が、第三者の力でやらされていること。

 

誰がやらせているかって?

他でもない、ワタシ自身の「芯」が指令を出して

彼等の「皮」を動かして、

自分の「皮」を振り回している。

なぜなら、お互いの「皮」を剥き合うため。

 

文章にすると長くなるけど、こういう氣づきが一瞬で起きる。

あとは、無数の玉ねぎめがけて(自分のも含めて)

アレとかコレとかを浴びせかける。

焼き尽くす☆

 

f:id:pjsakai:20160714115840j:plain

 

感じる。味わう。静かに流す。

誰がやらかしてる事象かわかりだす。

リアリティが視えてくる。

 

 

あとは・・・

 

 

剥くだけ。

 

 

向き合って、剥いて・・・

 

 

捨てるだけ。

 

 

 

できるヒトは、スッキリ焼き捨てましょう♪♪♪

 

 

 

以上、玉ねぎバスター PJSAKAI。が

現場からお伝えしました。

 

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

玉ねぎは血流の改善にもなるよ♪

ノーテンキな、

PJSAKAI。のミラクルライフに興味ある方は、

こちらもどうぞ。pjsakai.com

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆