LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

つい、しちゃってる。はい!オッケー。

近所のお寺の門前に、中学生の書いた句が、
いくつか貼り出されている。

お題は「あいさつ」らしい。

いちばん目立つところに
「あいさつは 生きていくために 大事なこと」

と、ある。

(・・・・・・・・・・・・うーん)


コレを書いた中2の彼が、
ハラから、そう感じて、
挨拶を実践してるなら、それは自由だ。
特段、ケチのつけようもない。

が、

なんか、



お仕着せ感満載。


って、感じてしまうワシは
やはり僻みムシ被害者ムシを
ハラに飼ってるんだろうか?



純真無垢な中学生の作品をジャッジする暇に
自分でも書いてみる。
    
    
    
あいさつは
したいときする
はい!オッケー。



「あいさつ」のところを、
◯◯とか◎◎とか、置き換えてみても
面白いと思う。



お祈りは、したいときする
はい!オッケー。

オツトメは、したいときする
はい!オッケー。

なんだったら呼吸とか昼メシとか・・・
そんなんは、したいときにしてるよね。



あ!

あいさつは、つい、しちゃってる。
はい!オッケー。

コレだな。

コレがソウル由来。
魂発の行為だな。

汝の意志するところ。だな。


よし、ブログタイトル書き換えよう。