
LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

風物が、向こうから飛び込んでくる

ミラクルライフ 氣づき とか 伝えたいこと
信号待ちで、ふだん見ない方角から町を眺めた。
知らない町が見えた。
壁の色。屋根の角度。空の濃度。
外国の風景画だ。と感じた。

その目の隅で、
日傘のおねーさんが、道に躓いて
コケッ、てなった。

光景まるごと色彩ごと描きたくなった。



「視たことのない地平」

が、このところのテーマだったけど、
なんと近場にあることだろう?
なんと普段どおりなんだろう?

未知の光景、心象に在り。

場所や空間が問題なんじゃなくて、
動くこと、ずれてみること、移ること
が、
energy的な課題なんだな。


energyと言えば、
さっき、行きずりのおばあさん二人が
前を歩いていて、

「今年は例年通りの暑さのはずが
地震があったやろ?
あれで、エネルギーが高くなってるからな。
エネルギーやで。やっぱり」

ひとりが一方的に、そう話してた。

もうひとりは、キャリーバッグ引きながら
日傘を一生懸命、お連れさんに差しかけながら歩いてた。

話してるほうは手ぶらで、モンベに白シャツをインで。

一見、偉大なるグルと弟子の構図だった。

たくさんの未知、未体験、
見せてくれてありがとう☆