
LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

すきま(奇跡は、地味~に顕れる)

ミラクルライフ 氣づき とか 伝えたいこと

朝ごはんを買いに出かけたら、なんだかビルの隙間が氣になった。

で、ちょっと撮影してみた。

f:id:pjsakai:20160724112941j:plain

 

その氣で撮影なんかし出すと、目についてしょうがない。

f:id:pjsakai:20160724113054j:plain

 

最近建った双子のテラスハウスの間の隙間は、

ほんとに必要なんだろうか?と思う。

f:id:pjsakai:20160724113021j:plain

 

アタマの上に飛行機。

そうだ。「屋根の隙間の飛行機」と題して撮ろう。

ポケットにしまったスマホを急いで取り出しカメラを起動。

f:id:pjsakai:20160724113101j:plain

そしたら、「電線の隙間の飛行機」が撮れた。

あ、やっぱり手伝ってくれてるね。

 

うれしくて、どんどん思いはひろがる。

コトバが浮かんでくる。

 

 

 

「すきま」

 

思春期の頃から

ずっとやりたかったこと。

いまからやれる。
 
やる。
 
詩画集、詩と写真とスケッチ。

認められなくても 売れなくても。
誰かの すきま に届けばいい。
 
どこかで誰かに話したこと、声、energy
誰かの すきま を照らすといい。
 
ぼくのココロの すきま から
あなたの すきま に流れていく
光が 風が 水が いのちが いろいろが
たましいの糧になるといい。
 
 
☆  ☆  ☆  ☆  ☆
 
友だちの眞野丘秋さんが、
「うつフィルター」という写真集を創ったときの
日々の寸感が、
少しわかったような氣がした。
 
 
今朝のワタシは、「いま・ここ」に居られたから。
 
これで、方向と方法が決まった。