読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

ゴジラづくしの日曜日

プレミアムGYAOで、ゴジラシリーズ全28作品、いまだけ無料視聴可。

たぶん、シン・ゴジラ上映記念。

 

ということで、平成ゴジラシリーズと、1999年以降のミレニアムシリーズ

ほぼ全作制覇!しました。

 

こないだ「ゴジラ対デストロイア」を有料で観たとき、

ミニラ〜リトル〜ジュニアって書いたけど、正しくは

ベビー(ゴジラ)〜リトル〜ジュニアと成長していったのでした。

 

リトルの頃までは、ちょっとミニラを彷彿とさせるクリクリの愛らしさ。

ジュニアは成獣だけど、まだまだ伸びしろたっぷりの青年ゴジラでした。

 

ああ、もう、ゴジラもジュニアも

現実に居るような感覚になっちゃってます。

だったら、モスラも居てほしい。

 

ところで・・・

数年前、上醍醐寺「登山」中、あまりの蒸し暑さに

山道脇のベンチにへたり込んでたワタシを

急かすように目の前に迫ってきた、ミツバチ・・・

にしては、モフモフポワポワの丸顔で

えらくビッグ(手のひらサイズ)なあやつは、

どうも見たことある顔だと思ったら、モスラの顔でした。

お尻はくっきりシマ模様で、羽も蛾じゃなく蜂したが。

 

あと、どう見ても小型ロボットな

メカな昆虫にも遭遇したことがあります。

道端で。

その数分間は、なぜか見渡す限り人通りゼロ。

普段は人口過密なローカル線の駅前通りでしたが。

 

パラレルリアリティには、すでに、

知らず知らずに踏み込んできたかもしれません。

 

ということは・・・

手のひらサイズのゴジラに出くわす日も近い?

 

・・・・・・・・・・・・・

 

どうか、手のひらサイズでありますように。

ゴジラでありますように。

へドラとかクモンガとかメガギラスとかデストロイアではありませんように。

決して原寸大で出ませんように。

 

モスラ顏の蜂には、もっかい会いたいかも♪♪