
LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

面倒と行動の間にあるモノ

派遣仕事をキャンセルしたから、予約していたヘルパーさんもキャンセル。
用意してあった食材を、自分で調理することに。

けど、寝床にいてアレコレ考えてると、面倒くさ過ぎて、
絶対イヤ!ってなる。

そこでこの、面倒くさいのメカニズムを考える。

氣づいたのは、

面倒くさい時って、
カラダ凝(じ)っとさせたまま、自分のマインドと 、じたばた取っ組み合いの抗争、してるんだよな。

で、疲れちゃう。
まず、このマインドをstop&release!

動きながら(軽く踊りながら)、なんとなく、思いつきで手に取ってみる。

と、カラダが勝手にやってくれる。

それまで放置。ほったらかし。

決意して動く、んじゃなくて、
カラッポで忘れ果てたまま、ふとした瞬間に
無意識にやっちゃってる。
その瞬間、即座に、迷いなく。

あ、「面倒と意欲と行動」の研究、
若い頃から追求してたんだった。

カバラで、あらましの答え見つけてたんだった。

そうだ。ここを掘り下げてみよう。
ここ掘れワンワン!