
LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

脳幹と肉体の双方向伝達メカニズムを活用しよう

みんな、ワタシも含め、好いヒトだからね。
やらなきゃいけないことをやれてないと、どーしても自分を責めるよね。

どっちかつーと、ジブン責めることに全力使ってたりする。
で、知らないうちに疲れきるの。

そーじゃない。

やらなきゃ、なのに、やれない。

じゃなくて、ほんとは、

やりたくない。だから、やらない。

って、あなたのカラダと、もうひとりのあなた が言ってるの。

もうひとりのあなたというのは、肉体に直接指示出してる
脳幹部を司ってる自分。深層意識に住んでる自己。

はしょって言うと、

面倒くさい時って、
表層意識(大脳皮質)の自分と、
深層意識(脳幹と体)の自分が、
正反対の主張して争ってるの。

この場合、どちらが真実か。
あなたという生命体にとって必要なことか。
という問いを立てるなら、答えは一目瞭然。

体と脳幹が正しい(正確)答えをくれてる。

だからまず、大脳新皮質の主張を完全に削除して、
胸に手を当てて聴いてみろ!
っつってんだ。なう。

あなたは、おおむね正しいよ。
いつも、自分を責める理由なんてホントはないよ。
ひとつもない。カケラもない。

責めることに向けられたパワーを、
そのパワーロスを、ぶん投げて、
脳幹(深層意識)に住むもうひとりの自分
(真我とか神我とかHigher-selfとか)に、
全面勝利させてあげましょう♪