LIFE IN MIRACLES~奇跡でごはん食べてます~

融通無碍・自由自在・みんなひとつの神さまライフ

いつもその場の総メンバーに面罵ーを被る癖(ヘキ)についてわかったこと。

圧!あつ!圧! 

 

ここんとこコーラ飲みたくて、

赤コーラは糖度高すぎて血管ヤバイから黒コーラ。
けどやっぱ血圧、即アゲ。
コーラ飲むためだけに降圧剤飲む。
で、血圧下がるとコーラより爽健美茶のがしっくりきて美味い。
要するにテンションが嗜好から人格まで規定するらしい。
カラダってポンプと袋とホースでできてる。
 
ヘキ、癖、辟易
自分の
推敲ヘキ、
自省ヘキ、
自制ヘキ、
氣にしぃヘキ、
活きのいいナマの感情を三枚におろしてお刺身にしてキレイに器に盛り付けて出す(byイルカん家)ヘキ
止めてみています。
発語を滞りなくすると、血流もサラサラになる。たぶんメイビー。
 
いま思えばフリーズ中いつも強い女子に助けられてた。
ワタシは、泣かない赤子であったらしい。
乳飲み子の頃、腹がすいても泣かずに「アイ、アイ…」と声で合図してたそうだ。
幼稚園でイジメに遭ったときも、泣いたり喚いたりしなかったのは、無理に我慢してたのではなく、抵抗の仕方が「わからなかった」んだな、きっと。
これからは、ケンカ下手でも、勝てなくても、とりあえず発語してみることにする。
飲み込む、止める、フリーズ、禁。